--------



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011-05-29

イボとツルピカ先生



少し前の話・・・。 次男 よもぎちゃんと一緒に戯れていた時のコト

耳の裏に何か違和感を感じ 触ってみると プックリと何やら 吹き出物らしきモノを発見 

コリャ大変と お世話になっている ツルピカ先生のもとへ・・・

このツルピカ先生(私が勝手にこう呼んでいる) 恐ろしいくらい気合いの入った

スキンヘッドで いつも頭が光っている (ワックスでも塗っているのだろうか?)

スゴイ強面で 年齢不詳。 そして、異常に声が大きい。

おまけに やたらと口が悪く 息子達の事になると 異常に心配症になる私に対し 

『そんな検査は必要ない!』 と キッパリ言いきり 怒られる事もしばしば・・・

まぁ、嫌なら違う病院に行けばいい話だし 実際に今まで先生の治療で良い結果は出ている

そんなツルピカ先生ですが、先生の病院は いつ行っても混んでいるのです

話がそれてしまいましたが、よもぎちゃんの 吹き出物? イボ?

イボ①
ちょっと見にくいけれど 赤くプックリしています

どうやら 引っかき傷からバイキンが入り 化膿してしまったみたいです
 
悪いモノだったらどうしよう・・・ 組織の検査はしなくてもいいのか という

私の質問に対し ツルピカ先生は 『フゥゥゥゥゥ~ゥ』 と大きなため息をつきながら

『あなたがやりたいのなら、やるけれど 無駄なお金だよ・・・』と キラリと頭を光らせる。

ここまでいう獣医も珍しいのではないかと・・・。

今までの獣医さんには いなかったタイプ (外見も含めて・・・

ツルピカ先生の事は これでも信頼しているので 『結構です』と 引きさがる私

イボ②
見た目は痛々しいけれど、よもぎは全く気にする様子はありません・・・。ホッ

『もしかして、シコリになって残るかもしれない』

『よもぎが気にしなければ そのままで 掻いたり、気にする様なら、手術でとるわ』 との事

手術になった場合、全身麻酔をしなければいけなく 再び心配する私に、ツルピカ先生は 

『あのねぇ~。こんなのは、鼻くそほじりながらできる手術だよ』 と言う
(こういう所に 口の悪さがでる・・・

こんな個性あるツルピカ先生だから 苦手な人は絶対いると思う

このブログを読んでいる方の中にも 『エェ~ッ』って 思う方もいるかもしれない

でも、息子達の事になると スーパー心配症に変身し 悪い方へと考えてしまいがちな 

私には これぐらいの先生が 丁度いいのかもしれない

確かに口は悪いし 頭は光ってて 見た目も怖いけれど 息子達を見る目はとても優しい

爪切りや耳掃除も無料でやってくれるし 私には 怒る(呆れてる?)けれど 

息子達には 強面な顔を クチャクチャ笑顔に変えて

『頑張ったね 良い子だった』って ちゃんと褒めてくれるのを 私は知っている。

待ち合い室で隣に座ってたオバちゃんが言ってた 

そのオバちゃんが飼ってるワンコ(柴犬)は気性が荒く

色んな病院で診療拒否されてきたらしい。毎年の狂犬病とワクチンの季節が憂鬱だったって。

数年前にツルピカ先生は、そのワンコに腕を噛まれてケガしてしまったけれど

毎年、心配するオバちゃんをよそに 『大丈夫。大丈夫』 と言って 

毎年、ちゃんと診てくれる。 ワンコが暴れて診察台に乗れないから

ツルピカ先生は、毎回、病院の外まで出てきてくれるんだって。

『誤解されやすいタイプだけど いい先生よね~』 とオバちゃんと盛り上がりました

さすが ツルピカ先生だ なんだかんだ言っても やっぱりツルピカ先生はいい

ツルピカ先生、これからもヨロシクお願いします。(病気でお世話にはなりたくないですけれど・・・)

眠いのです
ママ、ツルピカ先生はいつも優しいですよ

よもぎちゃんの耳の化膿は治まりまして キレイに治りました。

ツルピカ先生が言った通り すこしシコリは残ってしまったけれど、よもぎは

全く気にする素振りがないので このまま様子見をします



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

もな&よも いくつですか?
見に来てくれたお客さまの数
登場人物
☆もなか(長男)
2007年10月7日生 ♂
(オネェman's所属)
クリーム

好き:ご主人・散歩・リンゴ

嫌い:お留守番・大型犬
   自分以外の排泄物

性格:繊細・清潔好き
   甘えん坊でガラスの
   ハートを持つオカマ
   頑固だがリンゴには
   完全服従

趣味:ご主人のストーキング

座右の銘:ご主人第一

指定席はご主人の膝の上




☆よもぎ(次男)
2009年 7月4日生 ♂
ブリンドル

好き:もなか・散歩・スリッパ

嫌い:抱っこ・我慢
   出入り口全般

性格:GMW男・KY
   (Going My Way)
   反省・遠慮という
   意味は分からない

特技:もなかのストーキング
   オモチャ放り投げ

座右の銘:天真爛漫

ひたすら欲望のままに
突っ走る男




☆ご主人(MEG)

BUHIをこよなく愛する♪

さらさらロングヘアーが自慢の
ヒッピーな乙女?

自分の事よりも息子達を
優先しがち・・・
最近、太り気味と
もっぱらの評判


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
