--------



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010-01-31

よもぎ・リベンジの巻


土曜日に市営の公園&ドッグランへ行ってきました。

もなか得意顔(足だけは速い)
外では得意顔の師匠であります。

前回よもぎちゃんがワンパクな彼にふさわしい(?)
ドッグラン・デビューを果たしたわけですが、
今回は「お友達を作ろう」という企画で前回と同じドッグランへ再チャレンジです。

ドッグランへついて、早速ご挨拶したのは、こちら。
植木にご挨拶
もなか「こいつはね、全然うごかないんだぞ」
よもぎ「こんにちわ、はじめまして。お兄ちゃん、犬の臭いしないね、この人」

今回はやたらと大型犬に興奮してしまったもなか師匠はリードをつけてご主人のそばへ。
さぁ、よもぎちゃん、もなかお兄ちゃんの分まで頑張ってね。

犬本来のご挨拶
かわいらしくも礼儀正しいご挨拶のトイプードルに気付かないよもぎ。
よもぎちゃん、挨拶しなくちゃ始まらないよ。

正面からやってくるは、大きな大きなラブラドールレトリバー。
大きな人とご挨拶
よもぎちゃん「僕とお兄ちゃんのお友達になってください。」
ラブさん(仮名)「………」
よもぎちゃん、なかなか堂々としております。
だけど惜しい。お尻スンスンのご挨拶から始めないとダメかもしれないよ。

この後も、ランの中をうろうろしているんだけれども、
なかなか、お友達が見つからないよもぎちゃん。

今回はダメかな?と思っていたら、
ボストンテリアさんが近づいてきてくれました。
ご対面
お尻スンスンもないまま、なんだか意気投合している様子。

自分と似たような姿形のボストンテリアさんだから、
今度こそお友達になれそうかな?

と、何故かよもぎはお兄ちゃんにもご紹介。
お兄ちゃんともご対面
よもぎ「こちら僕のお兄ちゃんです」
兄弟愛を感じますな~。
もなか兄ちゃんはまだまだ興奮おさまらず、リードを引っ張りまくってますが、
そろそろ時間も時間なんで、ここらへんで告白タイム!

そしたら、興奮したもなかがいきなり大声で一発
お友達になってください(ふがふが)
もなか「友達になってください!!」

おい、もなかさん、何やってるんですか!
ほら、ボストンテリアさんもびっくりしてるじゃないですか、もう。

お友達になってください(紳士的に)
よもぎ「すいません、僕のお兄ちゃんは大型犬が苦手なようで、まだ少し興奮してるんです」
「びっくりさせてしまってごめんなさいね。」
「あの、こんな兄のいる僕ですが、どうぞお友達になってください」


さて、結果は………


ごめんなさい

ボステリさん(仮名)「ごめんなさい」

あ~あ、よもぎちゃん残念。

でも、何故か納得がいっていない様子なのは、もなかさん(笑)
文句をたれる兄
もなか「あんなやつ、ほっとばいいんだよ、友達なんかまたすぐにできるから心配すんなよ」
よもぎ「(お兄ちゃんのせいでダメになっちゃった気がするんだけど…)」

微妙に空気を読めなかったもなかさんでありました。

気を取り直して、第2会場へ
(この市営ドッグランは大小2つのランがあります)

今度こそお友達を作りたいよもぎちゃん、
早速、第2会場に、さっきとは違うボストンテリアさんがご来場。

彼の名前は福太郎くん。今回が初めてのドッグランだそうです。

よもぎちゃん、まずはお尻スンスンからだよ。
ふくちゃんにご挨拶
よもぎ「こんにちわ。僕はよもぎです。よろしくね。」

最初はちょっとおっかなびっくりだった福太郎くんも
だんだん打ち解けてくれた様子。

よもぎ、今回はお兄ちゃんじゃなくて、
福太郎くんにご主人を紹介。

僕のご主人です
よもぎ「僕のご主人です。とっても優しいご主人なんだよ」って言ってくれてると嬉しい

ご主人を紹介したのが、功を奏したか(笑)
ご主人どおしの会話がはずみ、自然と福太郎くんもよもぎに打ち解けてくれました。


そして、第2会場にいた、ちゅらちゃん(ビーグルと柴犬のMIX)と3人で談笑。
3人で仲良く?その1
3人で仲良く?その2
何を話しているのやら…(飼い主の愚痴だったらどうしよう)

この後、ちゅらちゃんと福太郎くんが意気投合。
もみあって遊んでいるところへ、よもぎちゃんも参戦(笑)
(福太郎くん、よもぎがスカジャンひっぱっちゃってごめんね)

見るからに優しそうな福太郎くんのご主人にも
オーガニックなおやつまでごちそうになりました。
(もなか、よもぎにかわってお礼申し上げます)

ワンちゃん同士が遊んでるのっていいなあ。
見ているだけで頬が緩む光景が続きました。

よもぎ&ちゅらちゃん
こちらは天真爛漫な女の子ちゅらちゃんとよもぎの追いかけっこ。

ちゅらちゃんのご主人が本当におおらかな人柄で、
遊んでる途中で、もなかが吼えてしまっても、

「こうやって遊んでるんだから大丈夫ですよ、
ちゅらだって、ほら、しっぽ振ってるでしょ?」
と言ってもらえたり。

犬の家族として、見習いたいな、そういうとこ。

お願いしますよ、もなかさん。
もなか得意顔(足だけは速い)
そんな私の心の声は届かず、得意げに走り回るもなかさんでした。

BY MEG


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

もな&よも いくつですか?
見に来てくれたお客さまの数
登場人物
☆もなか(長男)
2007年10月7日生 ♂
(オネェman's所属)
クリーム

好き:ご主人・散歩・リンゴ

嫌い:お留守番・大型犬
   自分以外の排泄物

性格:繊細・清潔好き
   甘えん坊でガラスの
   ハートを持つオカマ
   頑固だがリンゴには
   完全服従

趣味:ご主人のストーキング

座右の銘:ご主人第一

指定席はご主人の膝の上




☆よもぎ(次男)
2009年 7月4日生 ♂
ブリンドル

好き:もなか・散歩・スリッパ

嫌い:抱っこ・我慢
   出入り口全般

性格:GMW男・KY
   (Going My Way)
   反省・遠慮という
   意味は分からない

特技:もなかのストーキング
   オモチャ放り投げ

座右の銘:天真爛漫

ひたすら欲望のままに
突っ走る男




☆ご主人(MEG)

BUHIをこよなく愛する♪

さらさらロングヘアーが自慢の
ヒッピーな乙女?

自分の事よりも息子達を
優先しがち・・・
最近、太り気味と
もっぱらの評判


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
