--------



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011-12-18

素敵☆クリスマスカードの作り方



友人から とても素敵なクリスマスカードを教えてもらいました

とっても とってもHAPPYな気持ちになれる クリスマスカードです

幸せ気分になれる事 間違いナシですよ

色々なバージョンがあって 選ぶのも楽しい

私も早速、作ってみました

試作品なので本番(私も登場する予定) までに 

もう少し上手く作れたらなぁ~


クリスマスまで あと少し  皆さまも、今から作れば、まだ間に合う

良かったらどうぞ


詳しくはこちらをクリック → クリスマスカード(試作品)



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2011-12-12

宇宙へ行ったお父さん



某携帯電話会社のコマーシャル

宇宙飛行士の古川さんが言った 『初めて宇宙に行ったのは犬ですから』 という言葉に・・・。







こんな過去があるなんて知らなかった・・・









号泣でした・・・




私のそばで眠る息子達を思わず抱きしめた

宇宙に行ったお父さんがTVで流れる度 

私は 尊いこの二つの命を抱きしめたくなる

尊い命①
With all my love


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2011-11-27

お師匠様とメッセージ



久しぶりにノンビリできた休日 

美しくて 不思議な予告編を見てから ず~っと気になっていたDVDが、やっと見れました


『メッセージ そして、愛が残る』



フランスでベストセラーとなった ギヨーム・ミュッソの同名小説を映画化した作品

息子の死により バラバラになっていた家族が 人の死を予見できる

能力を持つ医師の出現によって 愛すること 生きることの大切さを描くヒューマンドラマ 

何だか 少しの宗教的な意図?を感じつつ・・・ でも、死を題材にしながらも 終始穏やかに感じた作品

とにかく映像が美しい 

深みのある詩的な映像が、とにかく美しい


撮影監督のリー・ピンビンの存在が気になって仕方がない

感動で涙するか・・・。と予想していましたが 

そうではなく、私にとっては やや消化不良気味で終わりました

でも、深く考えさせられる 良い映画である事は 間違いないです


最期の時は愛する人達に囲まれて亡くなりたい

その時を迎える時 愛する人達がそばにいてくれるように・・・と願うし

愛する人達が その時を迎える時 私はそばで寄り添いたい


そして、私にとって最強のメッセンジャーといえば・・・・ こちらのお方達


<ママとお出かけ嬉しいね もなかさん>
嬉しいもなかさん


<ママに叱られちゃったね・・・ 落ち込むもなかさん>
STIL0005.jpg


<沢山、遊んだね 疲れたヨーダ よもぎちゃん>
疲れたヨーダ


<やっぱりお外は気持ちがいいね よもぎちゃん>
気持ちがいいよもぎちゃん


この映画のテーマでもある

『いまを生きる素晴らしさに、人はなかなか気付かない』 という事を

その表情で 全身で 私に伝え、教えてくれる 私の愛するお師匠様

映画を観終わった後 イビキと寝っ屁をかきながら寝る お師匠様達の姿を見ていたら

こういう瞬間・瞬間を重ねていける毎日が とても幸せだと感じた


愛すべき息子達
Nothing makes me happier than being close to you!



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2011-10-16

金木犀


空が高く そして 広く 風が気持ちいい

風景の四季彩色 豊かで 

どこか懐かしい匂いがして

優しくて 

少し切なく 人肌恋しい

私の好きな季節



散歩の途中で 

甘く 優しい 匂いに誘われ

金木犀を見つけた

金木犀①


キレイなオレンジ色した ひとつひとつの花は

とても 小さい

だけど たくさん たくさん 集まって

大きな花となる

だからこそ 優しい匂いを

届ける事ができる


金木犀②


雨が降る度に 散ってゆく金木犀

限られた時間だからこそ

今を楽しまなきゃ と 教えてくれる



幸せも 金木犀と同じ 

小さな幸せを 沢山感じれるから 

それが集まって 大きな幸せになるのかもしれない

小さな幸せを 当たり前と 思わずに

感謝する心を 大切にしたい


優しい金木犀の香りに 包まれて・・・

息子達と歩く 散歩道

私の幸せな休日


金木犀③


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2011-09-20

癒しの旅・高野山



*今回、息子達は登場しません


この所・・・。色々と忙しく・・・  疲れた心と体を癒すべく 

弘法大師様が住んでいらっしゃるという聖地 高野山へ行ってまいりました

P1020603_convert_20110918100524.jpg


旅のお供は、何かと気の合う友人  阪神タイガースと相撲を こよなく愛する 日本大好きアメリカ人

高野山へ行くのは初めてという 私に対し このオッサンは、既に5回目という ツワモノ

『ユニークなホテル』 に泊まるとしか 教えてくれなかったオッサン。
(ユニークという名前のホテルかしら?と思っていた私・・・)

どんなホテルだ と 少し心配しながら 到着したのがこちら↓


清浄心院
まさかお寺に泊まるとは・・・ (アメリカンジョークだったんかい


お寺に泊まるという想像を全くしていなかった私は 一抹の不安を感じたものの 

清浄心院』 という名の通り 穏やかな雰囲気の中、心安らかに過ごす事ができました

耳に聞こえるてくるのは、雨の降り出す音 心地よく吹く風の音 時折、遠くから聞こえる鐘の音のみ・・・ 

縁側で温かいお茶をすすりながら 風景を楽しみ 目を閉じ 自然が紡ぎだす音を全身で感じる

・・・何て静かな世界! 先日までの 騒がしい現実からかけ離れた 静寂な空間

毎日を忙しく 慌ただしく 過ごす日々の中で

『何もする必要がない』 『何もしなくてもいい』 という事は、何て贅沢な事なのだろうと感じた

こんな贅沢な時間を持てた事に感謝 オッサンよ ありがとう


お夕飯は、もちろん精進料理

お夕食の風景

広い和室へ案内され 周りの襖は銀ピカで 貴重そうな掛け軸があり・・・ 

障子の間から見える風景も素敵で・・・

厳かな雰囲気の中 聞こえるのは 私のボリボリ漬物を噛みしめる音と

オッサンのサクサク天ぷらを食べる音のみ・・・

精進料理① 

精進料理②  精進料理③
全て美味しかった・・・・(感動)

無性に感謝の気持ちで一杯になり 感動しながら食事を頂きました
(涙を流しながら ご飯を食べる私に、オッサンは困惑気味・・・

食事の後は 朝のおつとめに出たかった為、お風呂に入り 9時には就寝

翌朝は5時に起床 6時からのおつとめに出る為、本堂へ向かいました

薄暗い本堂が 蝋燭の神秘的な光で照らされ 二人のお坊様が御経を読みあげる不思議な空間

宿泊客が少ないのか? それとも、オッサンの様に起きれなかった人が多かったのか?

おつとめの参加者は私一人のみ・・・

おかげで、お坊さまと色々と話す事ができてラッキーでした

こうやくん
こちらは高野山のユルキャラ? 『こうやくん』

朝ご飯を頂いた後は 朝の新鮮な空気を満喫しながら、世界遺産 『奥の院』へ

樹齢数百年の杉の木が生い茂る薄暗い世界に 朝日が差し込む幻想的な散歩でした

そして、朝食を食べた後に 二度寝をしていたオッサンをたたき起し

再び、世界遺産のお寺巡りへ・・・

総本山金剛峯寺①

総本山金剛峯寺②  総本山金剛峯寺③
他にも沢山 お寺巡りの写真はあるけれど 長くなるので・・・(残念)


お散歩中・・・♪
オッサンと散歩


ここ高野山で出逢った人達は お坊様をはじめ、誰もが皆んな優しくて とても暖かくて

迎えてくれる人達が暖かいと 私まで暖かい気持ちになれるのだという事を実感しました

早寝早起きが良かったのか 精進料理が良かったのか・・・

不思議と心も体も軽く 最高にリフレッシュできた休日でした


P1020638_convert_20110919115634.jpg
貴重な時間をありがとうございました



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

もな&よも いくつですか?
見に来てくれたお客さまの数
登場人物
☆もなか(長男)
2007年10月7日生 ♂
(オネェman's所属)
クリーム

好き:ご主人・散歩・リンゴ

嫌い:お留守番・大型犬
   自分以外の排泄物

性格:繊細・清潔好き
   甘えん坊でガラスの
   ハートを持つオカマ
   頑固だがリンゴには
   完全服従

趣味:ご主人のストーキング

座右の銘:ご主人第一

指定席はご主人の膝の上




☆よもぎ(次男)
2009年 7月4日生 ♂
ブリンドル

好き:もなか・散歩・スリッパ

嫌い:抱っこ・我慢
   出入り口全般

性格:GMW男・KY
   (Going My Way)
   反省・遠慮という
   意味は分からない

特技:もなかのストーキング
   オモチャ放り投げ

座右の銘:天真爛漫

ひたすら欲望のままに
突っ走る男




☆ご主人(MEG)

BUHIをこよなく愛する♪

さらさらロングヘアーが自慢の
ヒッピーな乙女?

自分の事よりも息子達を
優先しがち・・・
最近、太り気味と
もっぱらの評判


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
