--------



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011-05-15

メルヘン広場



皆様 こんにちは 世間一般でいう いわゆるゴールデンウィーク・・・ 

たった、①日しか休みがなく 全然、ゴールデンじゃなかった 私です

しかも、ゴールデンウィーク明けは ずっと雨続き・・・

お出かけ組の渋滞を避けるべく いつもの通勤路とは違う道を走っていた時に

何やら 良さげな広場を発見  雨続きでウズウズしていた息子達と

さっそく探検しに来ました


パトロール中
広場というか・・・ 丘かしら???  ママ、怪しげなモノは 何もないのです


こにゃにゃちわ~
ママが呼んでるですよ ママに向かってダァ~ッシュ


名前を呼ぶと 私に向かって嬉しそうに 一目散に走ってくる息子達・・・ 

あぁ・・・ 幸せ感じる瞬間


丘?一面にシロツメ草が広がり メルヘンな世界に迷い込んだBUHI・・・
おにぃちゃん、どこですか~?
よもぎちゃん、お兄ちゃんは とっくに向こう側へ探検に行っちゃったよ


どこにいるですか~(涙)
一面のシロツメ草で 前が見えないみたいね・・・(笑)


こっちでつよ♪
よもぎ、こっちなのです おチビちゃんには、見えないでつね~


息子達と一緒に(小学生以来?)四葉クローバーを探したけれど、結局見つからず・・・

なかなか見つからない無いモノなのね・・・

息子達も新しいメルヘン広場を 気に入ってくれた様子

いつもの広場と違って 坂あり 下りあり かくれんぼあり 走りがいもあったんじゃないかな


また来るですよ~
ママ、また一緒にメルヘン広場へクローバー探しにくるでつよ


息子達と一緒にでかけ 一緒に走り 一緒に笑う事

それは 私を癒し 元気を与えてくれる

これが 私の元気の源




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2011-04-28

MKMW作戦



皆さま こんにちは 長男のもなかです 前回の続きでつよ

もなかさん

最近 変な顔ばかりしているママの為に ワタクシの考えた作戦の発表なのです

名付けて 『MKMW作戦』 なのでつ  ママ、見るですよ


もなか転ぶでつ①
MK = もなか ころがり・・・


もなか転ぶでつ②
MW = ママ わらう

ママ、ママ~ッ どうでつか コレ どうでつか

弟のよもぎも この作戦に誘ったのですけど・・・。 

我が道をゆくのです。
KYで Going My Wayな彼は ワタクシの作戦には無関心な様なのでつよ


そのくせ、ちょっぴり寂しがり屋さんなのですから 

ワタクシとママが楽しそうに遊んでいるのは 気になるのでつよ・・・


兄ちゃん、何やってるですか?
兄ちゃん・・・。 ママと一緒に何やってるですか


ママは楽しそうに笑ってるですよ
大成功でしゅね♪
兄ちゃんの作戦は 大成功でつね~ さすが僕の兄ちゃんであります


もなかさんの作戦に、に全く協力しなかった よもぎちゃんは置いといて・・・

ママはね、 もなかさんが楽しそうに遊んでいると ママも一緒に楽しくなるよ

ママはね、 よもぎちゃんの100%スマイルを 見ると 一緒に笑顔になるの

今年の花粉症は かなり手強いけれど ママも もなかとよもぎと同じように

鼻水飛ばしながら (さすがに ママはヨダレは出さないけど) 遊ぼうじゃないか

もなかさんの作戦は 大成功 だよ

スギだろうが ヒノキだろうが イネだろうが・・・ バッチコォォオォォォォ~イ


pray for japan





フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2011-04-23

もなかの作戦①



もなかさん
皆さま こんにちわなのです  (自称)頼りになる長男 もなかですよ


よもぎちゃん
皆ちゃん こんちくわ  (他薦)空気が読めないと よく言われる次男 よもぎで~す


気持ちいいお天気なのです
今日は、ママとよもぎと一緒に いつもの広場へ来たのです


ママ、大丈夫なのですか?
しかしですね、今年のママは ちょっと不思議な感じなのです

『スギが終わったと思ったら 次はヒノキだぁ~』と よく一人で叫んでいるのです

一体 何の事でしょか・・・ ママを見ていると あまり美味しいモノではない様なのです



プププっ・・・です。
最近のママは 大好きなお散歩中に よくこういう顔をするのです 

その後 決まってお口を押さえて 大きな声を出すですよ

ママが何て言っているかは 全く分からないですが、ママのお鼻から

何かが出ているというのは分かるのです 何が出ているのでしょね


だからですね 今日は、いつも変な顔をしているママを笑わそうと作戦を考えたですよ

名付けて 『MKMW大作戦』 なのです

どんな作戦なのかは 次回に報告するですよ~



pray for japan


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2011-04-17

夜桜Ver.とセンチメンタル


遅くなりましたが・・・・夜桜Ver.です

ここの桜の木は 川に向かって枝垂れているので 夜になると、とても幻想的な風景になります

今年、二本目のチョコバナナをGETし ご機嫌な私は鼻歌まじりに川辺を散策


夜桜①
さくら~ さくら~弥生の空に~ さくら~ さくら~ 花吹雪~
(でも・・・弥生って3月だよね・・・


夜桜②  夜桜③
もなかさんの目には どう映ってるかしら
よもぎちゃんも写したけれど、真っ黒で何がなんだか・・・。 ブリンドルの宿命?


夜桜④
『木』は 自分が正しい よいことをしている などと考えもせず


夜桜⑤
ただ在り 人に木陰を 鳥に実をあたえる


夜桜⑥
『木』は 常に平和である

夜桜を満喫しながら 何不自由なく息子達と過ごせる 平和な夜に感謝する

この幻想的な風景は ご機嫌だった私を 何だかセンチメンタルにさせるのです



pray for japan

もし、世界の終わりが明日だとしても、私は今日、林檎の種を蒔くだろう 
By ゲオルギー


私は、私なりに明日へ繋がる種を蒔こう


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2011-04-07

春爛漫



東海地方は さくら満開 さくら前線ド真ん中(だと思う・・・)

春を満喫すべく 近所のお花見スポットへお出かけ

春爛漫①
春の間は 春を有り難く思い そして美味しく 春を楽しもう
(屋台で売ってる チョコバナナLOVE


春爛漫②
ピンクと黄色のコントラストが素敵 元気がでる色だね


もなかさんと桜①  もなかさんと桜②
優しい もなかさんには、やっぱり春がよく似合う


よもぎちゃんと桜①  よもぎちゃんと桜②
お祭りボーイ よもぎちゃんには やっぱり花より団子 (ベロがMだ

次は さくらが散る前に 夜桜を見にこようね


pray for japan
南から 北へ・・・ さくら前線と一緒に 元気を運んでほしい

どんな事があっても 桜は咲いてくれるから

一緒に喜べたらいいな この春を。 北へ届け さくら前線!!


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

もな&よも いくつですか?
見に来てくれたお客さまの数
登場人物
☆もなか(長男)
2007年10月7日生 ♂
(オネェman's所属)
クリーム

好き:ご主人・散歩・リンゴ

嫌い:お留守番・大型犬
   自分以外の排泄物

性格:繊細・清潔好き
   甘えん坊でガラスの
   ハートを持つオカマ
   頑固だがリンゴには
   完全服従

趣味:ご主人のストーキング

座右の銘:ご主人第一

指定席はご主人の膝の上




☆よもぎ(次男)
2009年 7月4日生 ♂
ブリンドル

好き:もなか・散歩・スリッパ

嫌い:抱っこ・我慢
   出入り口全般

性格:GMW男・KY
   (Going My Way)
   反省・遠慮という
   意味は分からない

特技:もなかのストーキング
   オモチャ放り投げ

座右の銘:天真爛漫

ひたすら欲望のままに
突っ走る男




☆ご主人(MEG)

BUHIをこよなく愛する♪

さらさらロングヘアーが自慢の
ヒッピーな乙女?

自分の事よりも息子達を
優先しがち・・・
最近、太り気味と
もっぱらの評判


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
